07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

恒例の金魚すくい

毎年、近くの川で行われている金魚すくい。
縁日の、金魚すくいとはスケールが違う本当に獲るやつ!

今年はあいにく天気がイマイチで…
でも、子供たちは気にしないで川に入ってとりましたよー!

ナツミみたいに小さい子は浅いところでネットで囲ってとりやすい場所が設けられているからなっちゃんでも大丈夫!
パパが補助ついたけどねー!



ハルはヤル気マンマンで~


結果、10何匹とりめしたよー!
あっ、パパが活躍(笑)
17:08  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

ジュラシックワールドを見る

母が夏休みに入ったらジュラシックワールドを見たいという事で一緒に行って来たよー!!

からこれこのジュラシックシリーズは2以外は母と映画館で見てる私。
どれも母からのリクエストで(笑)

なっちゃん3歳になったから、規制かからず見られます!
なので、子供達も一緒に。

この前ジュラシックパークがTVでやっていたのを予習として見ていたハルアキ。
もともと恐竜好きなこともあって、楽しくTVを見たので映画への期待がアップでウキウキ。

うちの子二人共、TV、DVDなど集中して見られる方。
なので、映画館で見るのも特に心配いらず。
でも、一応通路よりに席は選びました。

見た感想としては、とにかく迫力ありすぎ~!!

最後まで二人共大人しく見る事が出来、母も満足して映画館を出る事が出来ました!!

って、実は公開してすぐに見に行った時に間違えて字幕で入ってしまった私達( ̄▽ ̄;)!!
やべー!!!!!間違えたーーーー!!と。
私、とりあえず一人で出て窓口の人と相談。
なんとか返金してもらえたという事件がありまして…
2回目のジュラシックワールドだったんです(笑)

無事に吹き替え、3Dで見る事が出来ました。
ちゃんと確認しなくちゃね!!

関係のない進撃の巨人で撮影(笑)

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

01:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

男の子会 夏休み編

夏休み後半、幼稚園の男の子のお友達だけ呼んで遊びましたー!!
いつものメンバーです!!
もちろんママさん達も一緒~

本当はプールをやるつもりだったんだけど…天気イマイチで断念(><)
でも、楽しく遊んで盛り上がってた。

男の子だけだと遊び方が一緒だからラク~!!
ハルも伸び伸びと遊んでた。

みんな、どっさりジュースやらお菓子持ってきてくれて…
中でもとーっても美味しかったのが、ママ友ちゃん手作りのコレ!!

バターがきいててしっとりしていて、甘さも抜群!!
苦手な私も、すごーく美味しく食べる事が出来ました!
ラッピングも可愛い♡


年齢も近く、男の子のママ友ちゃん達本当に一緒にいて居心地がいいです!!
たーっぷり19時まで遊んで、しゃべって楽しく過ごしました。

今回はいつものメンバー一人が来れなかったので、9月になったらママ達だけで集合を約束!!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:04  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

ジバにゃんのしっぽ

夏といえば花火ーーー!!!!

姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので、恒例の花火。
今回「ジバにゃんのしっぽ」なるものをやってみました。

これすごいよー。
なんか変な液(笑)に浸して火をつけるとこーんな風に!


青い人魂みたいなやつになる。
確かにジバにゃんのしっぽみたいだ。

しかも点火時間が2分と少々長目だから楽しめるよー。

姪っ子ちゃんもうすぐ4歳!いまだに花火が怖くて持てなく、途中でリタイヤ(笑)
来年は自分で持てるといいね!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:53  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

穴場市民プール

幼稚園のお友達と市内の市民プールへ行こうと約束していたのに、幼児用プールが改修工事とかで閉鎖してたので、隣の市の市民プールへ行って来ました。
近隣の市に大きい市民プール等いくつかあるんだけど、ここは…あるのさえ知らなかったー。

近いんだけど、あまり知られていないと思う!!
案の定行ってみるとガラガラ(笑)

プールも25mプールと幼児用プールがあるだけなんだけど、人の少なさに貸切的な状態(笑)

おかげでノビノビ子供達遊べました。
小さいスライダーもあって幼児には楽しめる感じ!!

ここイイ!!!!!!!!
良すぎてあまり人に教えたくない!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

23:19  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

姪っ子ちゃんとプールへ行く

パパ夏休み、今度はプールへ。

自宅プールが多かったので、この日は大きいプールへ。
姪っ子ちゃん達と一緒に。

流れるや幼児用プールにも入ったんだけど、子供達のお気にいりは波のプールでした。

入って休憩して、また入ってをずっと。
午前中から閉園まで( ̄▽ ̄;)!!
午後3時過ぎたら空いてきて遊びやすくなり、ずーっと遊んでた。
子供達はパパに任せて、私と義姉はテントの中で休憩してましたよ。

そんななか、なっちゃん疲れてパパのところでプールに入りながらお昼寝( ̄▽ ̄;)!!

とーっても気持ちよさそうだった(笑)

それにしても、一日入った子供達疲れてるかと思いきや夜まで元気だった。
すごすぎー!!!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:22  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

鉄道博物館

予定してた事がドタキャンになり、1日空いてしまったので近場なのに行ったことのない鉄道博物館へ午後から行って来ました。

午後からプラーっと行ったから空いてた。

特に家族みんな鉄道が好きなわけでもないので、じっくり楽しむって訳ではなかったけど、それなりに楽しめたよ。

色んなパターンの写真が撮れる所では、白黒バージョンの汽車のタイプで撮ったら心霊写真みたいな出来に(笑)


気を取り直して次は新幹線の前で。

合成写真そのものでした(笑)

後はいろんな電車に乗って…




体験してみたり…


そして私もパパも新幹線って言ったらやっぱりこの顔~!!


午後プラーっと行くには、丁度いい時間でした。
でも…1回行けばいいかな(笑)


00:13  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

プール、プール、プール

夏休みに入ってから異常な暑さが続き毎日プール。

今年は大きいプールを買いました。
去年井戸を開通!?させたので、基本的にお庭のお水はどーんになに使用してもタダです。
なので、贅沢に毎回大きいプール、スライダー付きプールと二つで。



子供達、おかけで真っ黒になりました。

幼稚園のお友達呼んだり、この日は私の友達とその子供達を呼んでプール。

付き合いの長い友達との時間は本当にラクで…一緒に旅行にも行ったりしているので子供達も慣れてます。

あっと言う間の一日でしたー!!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

23:56  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

旅行 海水浴 in千葉

パパ夏休み突入~

今年は海水浴2回!!子供達が好きすぎて(私も大好き)なので旅行2回!!
今回は千葉の御宿へ。

またまた台風がかなり心配だったけど、天気に恵まれ遊泳注意で入れました。
それにしても、波が高くて楽しいー♪

宿泊先がビーチ目の前のホテルだったから移動が本当にラクだった!!
やっぱりビーチ目の前に限る。
ここ、リピりたい!!

海、本当に堪能しました。

安く購入したボディーボードは折れてしまったけど、波があったので楽しくサーっと乗れましたよ!!

浜辺で夜は花火~

打ち上げを今回は持っていき、ホテルでも花火をくれたので子供達楽しめました。
なっちゃん、全然火を怖がらない~

これで今年の海水浴は終わりだけど、楽しんだのでよし!!

帰りは勝浦坦々麺食べて帰ってきました。
美味しかったよー。

また来年も海だなー。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:05  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

ハル映画を見る

この日はハル、ご近所の仲良しさんと二人だけでポケモン映画を見に行きました。

子供だけではお初~!!!!

とは言っても、ママ達も映画館まではついていき、ハル達が見ている間はショッピングー♪という形で。
なっちゃんと、ご近所さんの妹ちゃんはママと一緒だけどねー。

ハル達は子供達だけ!っていうのに興奮、さらに大好きなポケモン映画って事で二重に楽しみにしててさ、ハシャギようが半端ない(笑)
ちゃんと見れてるかな?と若干の心配はありましたが、全然平気だったー。
私達も買い物できたし!

でもって、映画を見終わった後はランチして、その足で新しく出来たららぽーとに行って来たよ。
いつもだったら、私と子供たちだけではショッピングに飽きる子供たちも、お友達一緒だと遊びながら回れるのでお決まりの「帰ろうよー」が無かった(^O^)
バーゲンで安くなった服を買い、私達も満足!ハル達も満足!


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:56  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
