08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.10.07 (Wed)

卵焼き屋さんの卵焼き

パパちゃんがお仕事で成績が良かったらしく、優秀賞としてお得意様招待日帰りバス旅行の引率者として都内の観光名所に行ってきましたバス
半分接待だけど、それなりに楽しんできたようです。

そして恒例のお土産は今回はコレ絵文字名を入力してください

s-P1000205.jpg

卵焼き~

築地の方へ行ったらしく、エビ好きの私にと、プレーンの卵焼きとエビ入りの卵焼き2つ。

あのテリー伊藤さんの兄のアニー伊藤さんの卵焼きかと思いきや、築地で入ったお寿司屋さんおススメの卵焼き屋さん「築地山長」さんで購入したとのこと(ちなみに、アニー伊藤さんのところにテリーさん来ていたようです)
さすがに、お寿司屋さんオススメとあって一口味見をしたら、すげぇ旨いアップロードファイル

そうそう、私が集めているご当地キティキティちゃんも忘れずに買ってきてくれましたおんぷ
これは国技館のお相撲仕様です。

s-2009100701090000.jpg


いつもパパちゃんお土産ありがとう!
今回のお土産評価は星5つでした★★★★★

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

09:00  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

秋の味覚

パパちゃんが、会社の取引先からこんなものをもらってきました。

じゃーん絵文字名を入力してください

s-DSCF1973.jpg


そう、新米ですぅ。
いやー家計助かるぅ(笑)
有難いです!
今じゃ、パパちゃんより私のが大食いで…ヤバイパンダ汗

でっ、日曜日そこの取引先へお礼がてら、ハルちゃんを連れて行ってきました。
ハルちゃんイイコで愛想ふりまく、ふりまくねこ
ニコッと笑って、おとなしく抱っこされていました。
とってもハルちゃんを気に入って頂き、ママのお乳が良くでるようにと今が旬のコレもお土産まで頂きました。

s-DSCF1974.jpg


栗ご飯です栗
赤飯と一緒になっていて、美味しかった。
もち米は確かに出をよくするんだよね~。
詰まるのを注意とかで、今は注意しなくてはいけないみたいだけど…
気にしないもん!

オマケに出産祝いまで頂いてしまいました。
これは想定外で、かなり有難い…いや、悪いような…汗

実はここの取引先店ですが、パパちゃんが川越にいた時代の取引先店なんです。
担当が替わった今も良くして頂いていて、パパちゃん可愛がられていたんだなぁと改めて思いましたおだやかな笑顔

テーマ : ご飯をわしわし - ジャンル : グルメ

11:00  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

紫の食材!?

パパちゃん日曜日にお友達の車の調子が悪いという事で、車の引き取りにいく事に…
実はこのお友達イタリアンレストランを経営しているシェフさんなのだコック帽イタリア国旗
出かける前に「お土産よろしく~」と言っておいたところ…

約束をきちんと果たしてくれましたjumee☆thanks4

お土産はピザでーすピザ
しかも2枚も!!

箱を開けてみるとビックリ!!びっくり

紫のブロッコリー!!!!!!!!

見たの初めて~

もちろん、味はただのブロッコリーブロッコリー

紫キャベツとか、玉ねぎは見たことあるけど、ブロッコリーもあったのね。
しかし、すごい色だ…
あまりにもインパクトあったのでアップしちゃいます。

s-P1000260.jpg


ちなみに美味しくペロッと食べました。
ご馳走様でした。

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

10:35  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

調べてまでお取り寄せで購入

先日、パパの実家でご飯をご馳走になった時に食卓に出てきたのがコレやじるし
「柚子胡椒そーす」


s-P1000311.jpg

これが、めちゃくちゃ美味しかったのだナイス
ちょいと、ピリ辛でかなり味にアクセントがある。
パパの実家では、お鍋の時に出てきたのだが正直なんでもあう気がする顔

すごく美味しかったので写メでとって、後でネットで調べました。
九州の湯布院にある「湯布院乙屋」というお店のもの。

「湯布院乙屋」HP http://www3.ocn.ne.jp/~k.danho/index.htm


結構、テレビなんかでも取り上げられているらしく、はなまるマーケットなんかでも紹介されていました。

1本@580円と大きさから言えば値段はちょいと高いかな…
送料もかかってしまうので、結局はもう少し高くつくけど、この辺では購入出来ないので仕方ない。
とりあえず、うちに2本、パパの実家に1本、パパのお姉さんに1本で計4本購入しました。

調べてまでお取り寄せして購入するのは初めて!
それだけ美味しく気に入った一品です顔ハート

テーマ : グルメ通販情報~お取り寄せ - ジャンル : グルメ

10:01  |  美味しいもの  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

久しぶりの外食

ハルちゃんが生まれてから、久しぶりの外食食事
もちろん、ハルちゃんも一緒。

パパちゃんのお友達がオーナーシェフのイタリアンレストランイタリア
「アンティカ トラットリア ダ レオ」

いつもの通り、注文はシェフコック帽のレオくんのお任せで!

まずは生ハムサラダが登場
s-P1000304.jpg
→大きい生ハムが最高に美味しくて、変な臭味とか、しょっぱさは全くない

次は帆立のグリーンバター
s-P1000303.jpg
→バゲットに載せて、これは二人の大好物です

次はマルゲリータピザ
s-P1000305.jpg
→生地はふんわりのソフトタイプ。チーズが美味しい。

次は蛸のラグーソースパスタ
s-P1000306.jpg
→本日のオススメの逸品でした

続きまして和牛モモ肉のソテー
s-P1000307.jpg
→生ワサビをつけて食したのでひつこさはありませんでした

最後にシャーベットの盛り合わせ
s-P1000310.jpg
→洋ナシ、カシス、バニラ(コレは私のリクエスト)ベリーソース、キューイソースが添えてありマカロンまでついていました

パパちゃんをこれにボルドーのワインをボトルで飲んでいましたbottle02

ビックリしたのが、お店でよく会う常連さん(いつの間に顔見知りになりました)も来ていて、新年もよろしくーとの事でビールを差し入れてくれました手書き風シリーズおんぷ
またまた、この日初めてあう方(お店の常連さんらしいが…)にはハルちゃんにとお年玉を頂いてしまって…とても感じのいい夫婦でハルちゃんを大変気に入って頂き、次は一緒にご飯でもと約束までしちゃいました手書き風シリーズ25手

さぁて、気になるお会計ですが、お友達価格でご馳走になりフルコース並みの料理に満足して感謝、感激の久しぶりの外食でしたナイス






テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

19:35  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>