08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.08 (Tue)

CDと同じがいい!

パパちゃんが、会社の人から"北斗の拳"のCDを借りてきた(笑)
聞いてみると、懐かしい~
うちは、弟がいたから毎週TVでも見てたし、少年ジャンプの連載でも読んでいたな
ちなみに、どーでもいいことだけど南斗水鳥拳のレイが好きだったな

ところで、この北斗の拳の曲クリスタルキングが歌っていたんだよね。
クリスタルキングと言えば、やっぱり「大都会」でしょう。
♪あーあー果てしない~…で始まるアレです。

今は解散したんだっけな??(しかもケンカ別れ!?)
よく、TVであの人は今…みたいなコーナーで出てくるんだけど、そーいう時って必ず片方の人が出て歌うってパターンなのよね。(まっ、解散しているからしょうがないけど)
でも、歌うパートが分かれているから片方の人だけで歌うと、しっくりこないんだよね
大都会も…♪あーあー果てしない~…は高音の人で♪裏切りの言葉に…は低音の人。
当然、低音を期待しているのにそのまま高音で歌われてもイメージ違いすぎ

アリスも谷村新司と堀内孝雄も言えること。
一人が全部のパートを歌うとガッカリなんだよね
今、すぐには出てこないけど、結構あるよね。

またまた、原曲をアレンジして歌う人。
ためて歌ったり、語尾伸ばしてみたり(キムタクとか上手くないのにやるよね)

なんなのだろうね~アレは…
一緒に口ずさんで歌っていると、そこでつまずくのよね。
アレンジしないで、CDのまま歌って欲しい

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

11:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

奴との戦い

パパちゃん夏休み4日目は、毎年恒例のお友達と海に行きました。
私は…一緒に行く?と言われましたが、ハルちゃんいまだに歩けないし…暑そうだし…という事でパス。
まっ、私抜きの方がお友達と楽しめるだろうし…。
一日位、パパちゃんの自由な日がないと可愛そうだもんね

という事で、夜ハルちゃんを寝かせた後、渋滞も考慮し早々とお友達のお家へ迎え&お泊りに行ってしまいました
私は、一人ウキウキでゆっくり、録画がたまってしまった韓流ドラマを見よう!!とくつろいでいると…
窓と雨戸の間にササーッと動くものが
もしやして…
ヒャーーーーーーツごきぶり
しかも、大きい
窓と雨戸の間だから、部屋に入ってこれないのは分かるけど、これじゃぁ、明日の朝窓が開けられないようぅぅぅ
もう、パニック
すぐ、パパちゃんに電話(かけても、どうにもならないのにねぇ)案の定、ほっとけと…帰ってきたら始末してくれるとのこと。
でも、でもでも、動いているのが横目でわかる
気持ち悪い~。
ほんの薄い隙間から部屋の中へ進入してきたらどうしよう寝ている間に、顔を横切るかもと想像豊かに膨らませ、またもやパニック

窓を見ると上部の方に開閉ができる空気口があるのに気付きそこから殺虫剤を投入
全然ビクともしないよ
アーッ、この殺虫剤良く見るとアースジェットで蝿、蚊用だよう
ゴキジェットじゃない!間違えて買ってしまっていた
ホイホイは窓を開けなきゃセッティング出来ないし…。
開ける勇気はゼロ
やっぱり、今あるこのアースジェットでかたをつけるしかない(殺虫剤だしね)

それから、奴との戦いのゴングが鳴り始めました
空気口から、何回もシューッしては、奴の動きをチェック。
ジタバタ苦しんでいるけど、くたばる様子は見られない
それどころか、上下左右に動くもんだから暗いところに行かれると姿を見失う。
しまいには、私も懐中電灯を持ち出して、奴の動きを追う。
目が見えないから明かりを照らしても逃げないのよね…あの触角が全てなんだな。
そんな事を続けて1時間越え
やっと、弱り始めたので下で動かなく(手足はバタバタよ)なったのを確認し、イチカバチカの決断で窓をサッと開け(長い事奴を追っていたので奴の姿にも少し慣れたのか)熱湯をかけてとどめをさしました。
長かったぁ。
せっかくの有意義な夜をぶち壊ししてくれた

しかし、長時間じっくり奴の動き、姿を見るのは始めて。
今後、無い事を祈りたい。
もちろん、亡骸はパパちゃんが帰ってから始末してもらい結局、雨戸は開ける事なく暗い朝を迎えました。

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : その他

11:18  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

甥っ子ケンちゃんの成長

25日の土曜日実家に行くと弟が子供を連れて遊びに来ていた。

甥っ子のケンちゃんは、もうすぐ3歳。
お兄さんになってきた。
ちょっと前までは、人見知りも激しかったのによーく喋って、私と一緒に買い物へ行きたいと言い出した
これにはビックリ!!
うちの母にはベッタリのおばぁちゃん子だったけど、私と一緒に!?とはお初。

素直にカワイイ
100均に行く用事があったのでお望み通り一緒に行ってきました。
車から降りて道を歩くときも、自分からてを繋いできて、これまたビックリ!!

私も「ケンちゃん好きなもの買ってあげるよ!」と(だって100均だもん!ちーっとも怖くない)(笑)
車のおもちゃとヘリコプターのおもちゃ2つ買ってあげました。
2つ目のヘリコプターの時はケンちゃん「これも買っちゃおうか!」だって(笑)
でもね、それ以上は買ってとワガママいわなかったなぁ。

ちなみに、実家でハルちゃんとケンちゃん流しでフライパンを下において一緒に水遊び
ハルちゃんがもう少し大きくなれば、従弟同士きっと仲良く遊ぶことでしょう。

s-P1000910.jpg

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

15:39  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

未確認生命体!?

最近めっきり日が沈むのが早くなった。
あれよあれよと外が暗くなっている

夕方、ハルちゃんを連れてスーパーへ行こう!と玄関を出てみるともう暗い。
出かける前に、明かりを着けて行こう!と思って着けると…

私は横目に移ったヤツを見逃さなかった…

んっ!!!!!!!
何コレ???????

私が生きてきた中で見たことのない虫が!?
枯葉!?かなぁと思っ近づいて見ると…やっぱり虫だ!!!!!!!

気持ち悪いーーーーー!!!!

でもね、あまりにも見たことない奴の姿に撮ってしまったわよ。
しかもマクロにしてまで!

帰ってきたパパちゃんに少しばかり興奮気味で話すと「便所バッタじゃないの?」と。
カメラを見てもらうと、「やっぱり」だって!
知ってるの???
どーやら、湿気をおびた場所に生息しているみたいなのよ。
パパも本当の名前は知らなかったけど。

ちょっと、気になって調べちゃったわ。

名前:マダラカマドウマ(カマドウマ!?聞いた事あるわ)
生息地:雑木林、人家の床下、閉所、狭所、湿度の高い場所
特徴:夜行性でくぬぎの樹液に集まる雑食で何でも食べ共食いもする

では、奴の姿を…

注意※衝撃的画像です。
   心臓の悪い方はご注意下さい(笑)
















 
衝撃映像はこれだ!
ワン・ツー・スリー


s-DSCF2498.jpg

テーマ : どうでもいいことo - ジャンル : ブログ

11:25  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

Yシャツ

Yシャツのアイロンがけしてますか?

いきなり、問いてしまいましたが…

うちのパパちゃんはサラリーマンなので毎日スーツでご出勤。
当然、毎日Yシャツが洗濯に出ます。
出るということは、その分アイロンがけです

これが、嫌いなのよ~。
クリーニングに出せば、楽チンなんだろうけど…
やっぱり、お金がもったいないのよね。
すぐ、野菜やお肉がどれだけ買えるの?と計算しちゃいます…悲しい性

しかも、ハルちゃんが起きている時間は万が一火傷なんかしたら大変なので出来ないし…
ついつい溜めちゃうのよね。
だから、いっつも3枚とかいっぺん。
でも、まだ私の制服のブラウスがなくなっただけマシなのよね。
働いている時の梅雨時なんて、まとめての洗濯だったから一気に7、8枚かけた事あるわ

肩の辺りってかけにくいよね~。
変なシワ出来たりさっ。
今日も、さっきまでかけていてグッタリ
でっ、こんな事書いているのよ。

ちなみに、うちのパパちゃんは学生時代クリーニング屋でバイトをしていた事があるので私よりアイロンがけ上手です。
家事は私の役目ですが、たまにかけてもらっています

テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

23:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>