08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.12.04 (Sat)

きたー

うちも、のっかりました。

そうです!エコポイントが12月から半減という事でTV買っちゃいました。
そして、今日届いたよ~(*^^)v

結婚した時に、パパちゃんが持ってきたブラウン管のテレビくん。
まだまだ使えそうだけど…新しいお家ように大きいのをと、前々から考えていたのでパパちゃんと考えた結果、今購入しておこう!っとの事で…

いやー迷ったよ。
何にするか。

液晶?プラズマ?で迷い
HDD内蔵かで迷い
最後はメーカーで迷いましたよ。

うちは、まだビデオが活躍しているアナログ家。
DVDレコーダー欲しかった!ずっとね。
テレビと同時に購入はもちろん決めてました。
なので結局、液晶、HDD内蔵&ブルーレイ搭載の42インチの三菱リアルを購入!
これだけのスペックで13万よ!!

テレビとDVDレコーダー分けて購入したら、16万~18万位しちゃうでしょ。
絶対ブルーレイが欲しかったし。

いろいろ検討した結果、最後の決め手はブルーレイがついての値段で決めました。
本当は液晶っていったらシャープでしょ!って思ってたけど、値段がやっぱり高いのよね(-_-;)

本日、届いてビックリ!!
デカッ。
このテレビは新居が出来てから使用するのでしばらく2階のお部屋で寝かせます。
古いテレビ君もう少し頑張っておくれ。

11:35  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

冷凍保存

昨晩の夕飯は…

s-P1001226.jpg

*しょう油ラーメン
*野菜炒め
*餃子

なんて簡単な夕飯なんでしょう。
お出かけしてたので、サッと出来るものを…簡単すぎでした。

もやしがあったので、ラーメンに入れようと思ったんだけど魚介系のラーメンだったので止めて、野菜炒めを作りました。
塩コショウとウエイパーで味付け。
ウエイパーを使うとお店の味にグッと近づく。
後でトッピングみたいにラーメンに入れてもよしとしました。

そして、先日一気に80個も作った餃子を焼いて、餃子は野菜たっぷりのニンニクは少なめ。
餃子を食べても匂わないようにね!!
餃子ってみんな好きよね。
未だかつて嫌いと言った人に出会ったことありません。


さて、昨日はコストコに行って来ました。
今月、会員の更新月。
でもね、更新しません。
会員費の4200円は返してもらいます。
そして新たに、お友達に会員に入ってもらい今年はそのお友達と一緒に行くという事にしました。

コストコ本当楽しい。
1品あたりの単価は安いんだけど、なにせ大入りだから結構高くつく。
シェア出来るものはお友達と購入。
いくつか購入した中で今回どーしても買いたかったのが「チーズケーキ」。
これは、大きいホールのケーキで1280円位?だったかな。
絶対1回では食べきれない大きさ。
でも、このケーキは1人で購入しました。
何故!?それは冷凍出来るから。
美味しいのよ~。
早速家に帰ったら小さく切って、タッパーに入れて冷凍保存しましたぁ。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

10:13  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

ついに買ってもらったよ!(^^)!

昨晩の夕飯は…

レオくんのお店でイタリアンでした。
私の誕生日のお祝いでパパがご馳走してくれるって、近々行こうって言ってたのが実現しました。
というか、ずっと月初からレオくんイタリアに行ってたのでお店閉めてたのよね。

で、オーダーは…

*魚介のトマトパスタ
*焼ポークソテー
*ハルちゃんスペシャル!?
*サラミサラダ
*海老料理
*ホタテのグリーンバター バケット添え

だったのですが、サラダと海老料理はレオくんのサービス。
そして、ポークソテーには和牛ソテーもサービスしてくれて隣にいました!!

ハルちゃんスペシャルはね、ミネストローネみたいなスープに具沢山の野菜、卵が入ってて柔らかいパンがついてました。
もちろん、メニューにないものです!!

パパどーもご馳走様でした~。


私の誕生日プレゼントやっと手に入りました。
2011年春夏最新モデル☆

s-P1001294.jpg

行ってきたよ。
グッチのお店!!
あれこれ迷って、決めた財布。
モーヴ(紫)がどうしても欲しくて、最後は結局使い勝手のよい財布を選び、だいぶ予算オーバー。
パパちゃんがいいよ!って言ってくれたのでお言葉に甘えて買ってもらいました。
思っていた金額よりも2万もオーバーだったので、来年の誕生日プレゼントは無しでいいです…。
大事に使いたいと思います。

テーマ : GUCCI - ジャンル : ファッション・ブランド

18:29  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

あいにくの雨

昨晩の夕飯は…

s-P1001579.jpg

*子持ガレイの煮付け
*焼きビーフン
*だし巻き玉子
*ほうれん草のゴマ和え

毎週月曜日はよく行くスーパーの89円均一の日。
全般的に安いので特に月曜の朝はお店の中コミコミ。
そんな中から、お魚コーナーでカレイが安かったので今晩の夕飯にと!
和食の献立。

煮魚はタレが沸騰してから魚を入れると生臭さがつかない。
うちのタレは水100しょう油、酒、みりん50に砂糖が大さじ1の割合で煮てます。
これが調度いい味。
10分煮て、後は置いておくだけ。

出し巻き玉子に小ネギを入れて焼いてみました。
パパちゃん、美味しいってほとんど一人で食べてた。

でっ、味噌汁は最近お決まりのけんちん風味噌汁。
ハルちゃん本当にこれだと野菜をとってくれるので毎日やってます^_^;
ちなみにおかわりしてた(^_-)-☆


日曜日、もうすぐハルちゃんの誕生日なのでプレゼントを買いに!
なのに…夕方から雨の予報のハズが早まって午後から雨
それもかなりの大雨
いろいろ見たかったのに、大雨なので断念
だってあの雨じゃ、傘はさしててもチビ連れじゃキツイ。

でも、トイザラスだけは行ってきたよ。
ハルちゃんテンション上がる上がる。
上がりすぎて買い物終わっても帰るのが大変。
「帰ろう」っていうと、嫌がる。
ガンとして動かない。
無理矢理だと泣く。
最悪(T_T)

子供だもんね。
オモチャ屋さんは楽しいよね。
でも、イヤイヤ時期連れていくの正直大変です(>_<)

そうそう、何を買ったかって?
てんとう虫の形をし中に砂を入れて遊べるお砂場遊び。
s-img10591501515.jpg

新しいお家で遊べるようにと…パパちゃんと二人で決めました。
後は、小物をチョイチョイね。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

09:10  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

友達と…

土曜日、仲のいい友達と久しぶりに会った。
この前あったのは震災前の2月。
それまでは、結構頻繁にみんなで集まっていたんだけどね。
旦那様のお仕事のお手伝いでこのところ忙しく、会う機会が中々とれなかったんだけど、連絡とって開いている日をなんとか都合つけて会ってきたよ~。

たまに会わないと、どっさり話す事がたまる。
もう、二人してマシンガントーク。
こーやって、友達に話すことでスッキリする事は本当にある。
愚痴や悩みは聞いて欲しいし、聞いてあげるのが一番!!

二人とも、子連れなので^_^;まず、子供達を遊ばせる為にこの前いったボーネルランドで思いっきり遊ばせ…その後はベビーザラスで買い物。
やっぱり子供中心^_^;
広告の品でキャラクターの半そでTシャツが安かった。
二人して可愛いから、お互い3枚ずつ^_^;

午前中からお出かけし、帰ってきたのは18時近く!!
いやーかなり満喫だったよ。

今度は、お互いの息子が動物好きなので動物園に行こうと約束しお別れしました。

テーマ : 今日の日記的なもの。 - ジャンル : ブログ

23:31  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>