08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.08.18 (Tue)

いない、いないバァ

実家にハルちゃん連れて遊びに行ってきました車
ちょうど、夏休みという事で弟夫婦も甥っ子を連れて遊びにきてました。
甥っ子はやんちゃで、お外が大好きな10月で2歳のケンタくんですキュピ夫

今まで、ケンタを見ていて赤ちゃんだと思っていたのに、ハルちゃんが産まれて
すっかりベビーからキッズ!と感じさせてしまうほど、ハルちゃんの小ささ赤ちゃん♪

そんなケンタがハルちゃんをベットに寝かせておいたら、なんとハルちゃんに向かって
アップロードファイル 「いない、いない、バァ~」 ってやっているではありませんか!ビクッ
てっきり、教え込んだのかと思いきやケンタママもびっくりしていて、教えたつもり
ないのに…と。
そう、ケンタは自分でいない、いないバァをしてもらった事を覚えていて、小さいハルちゃんに
自分がやってもらったように、やってくれたのでした。きゃー
これには、かなり驚きました。

もう、ケンタかわいい~はーと

私も、バァバもびっくりしたけど、ケンタパパ、ママは我が子の思いもしない行動に
私達以上に成長を感じ、感激すらしてました涙

子供は親の知らない、想像を超えて成長しているんだねムフフ

もう少し、大きくなったら従兄弟同士、ケンタお兄ちゃんがハルアキを連れて遊ぶ姿が
想像できます。
そんな日が待ち遠しい私でした!

s-2009081414070000.jpg

↑
ハルちゃんにイイコ、イイコしているケンタ




テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

14:42  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

メリーに首ったけ

最近のハルちゃんのお気に入りは、お友達から
貸してもらっているDisneyのメリーハートありがとうjumee☆thanks1

このメリーはベットにも取り付けられるし、床にも置いて使用できる2パターンタイプGOOD

s-2009081909530000.jpg

最近、やっと目が見え始めてきたみたいなので、メリーを置いたところ
目で追ってガン見しじー、手と足をバタバタさせ時には「アーウー」とおしゃべりまで
これまた、成長の第一歩だ!

昨日までは、そんな一人遊びも長くて30分位だったのに、今日はなんと1時間半
ご機嫌に遊んでましたきゃー
こんな風にいつも遊んでくれると家事をするのにも少しラクになれるな、なんて思ったりしてえへ

s-2009081909020000.jpg

ちなみに、上の写真でハルちゃんが寝ているジムは、先日パパちゃんが一人で海に
遊びに行ってしまうからと、パパちゃんがお小遣いで買ってくれたものです
パパちゃんありがとう

そして、更にもう一つパパちゃんが一目惚れして買ってくれたオモチャがこちら

s-2009081909550000.jpg
「タツノオトシゴくん」
お腹を押すとメロディ♪ が流れ光るフワフワしたぬいぐるみです。
まだ、試してないけど、ハルちゃん気に入ってくれるといいなハート

テーマ : ベビーグッズ - ジャンル : 育児

10:34  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

ハルちゃんのベビーカー紹介

ハルちゃんの育児グッズの中で一番迷ったものはコレ汗…ベビーカーマクラーレンVOLO2007CR

日本製、外国製いろんな種類があって、それぞれ特徴があり、どれを重視するかによって少しずつ絞っていけるのかな…

軽さ、機能(対面式など)、日本製だよね。
見た目(デザイン)、使用できる月齢でいったら外国製かな。

そこで、私は…

結局購入したのは…下記理由で

*パパちゃんが背が高いので、ハンドルが調節できるのがよかった
*見た目(パパちゃんがひいてもカッコがつくもの)パパちゃん一目惚れハート
*腱鞘炎で手首が痛かったので、新生児から使用できるもの
*自立できる
*軽い
*リーズナブル

USA製の「グレコ シティスポーツ」
 
 o.jpg l.jpg
足元の顔マークと幌のハートマーク ポップなスタイルでお気に入り

実は、人気のマクラーレンも候補の一つでしたが、(やっぱりデザインいいよね)反対に持っている人が多いので、あまのじゃく変な汗な私達夫婦はグレコに決めたのも理由の一つです

ちなみに、日よけの為に装着簡単でオススメという事でロディの日よけを購入しました!

s-2009082015430000.jpg


みんな、いろいろ購入ポイントはあるよね~にこ


テーマ : ベビーグッズ - ジャンル : 育児

12:12  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

3ヶ月突入!

ハルちゃん今日で3ヶ月突入しました!

今日は、市が開催している親子教室に行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ
この教室は今年の4月、5月生まれの第一子限定の教室で2時間半弱の交流会でした。

月齢が近いだけあって成長過程がみなさん一緒赤ちゃん
でも、やっぱり4月生まれの子は、みんな首が据わっていて寝返りもできる子ばかり。
今回の参加は17組程でしたが、ハルちゃんは5月25日生まれなので、みんなの中で一番若い!?ベイビーとなってしまいました。
誰よりも、勝っていたのが髪の毛
フサフサ度は、一番だったなぁねこ

びっくりしたのが、途中で妊婦さんの母親学級に参加の人達がお勉強という事で今回親子学級に見学に来たんだけど、切迫で入院中に同じ病室だった人が母親学級に参加していて、偶然再会しましたアップロードファイル
メールのやりとりは、たまにしていたんだけど…こんなところで会うなんてウソーびっくり
お互いに偶然の再会に驚き喜びに、周りにいた人達も何があったんだろう状態。
彼女は10月3日が予定日なので、後もう少し!
元気な赤ちゃん、産んで欲しいなにっこり

ちなみにハルちゃん、首がしっかりしてきました!アップロードファイル
縦抱きしても、あまりグラつくことなく、自分で首をまわします!
まだ、完全には据わっていないけど、うつぶせで顔をあげる日が楽しみ♪

s-P1000046.jpg     s-825.jpg



頑張れハルアキはた


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

19:46  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

あれから5日後

ハルちゃんの首が上がってる手書き風シリーズ矢印上

あきらかに、先日よりも首の上がり方違うえっ

s-825.jpg←25日に撮った写真 s-P1000125.jpg←今回



すごーい、ハルちゃんうわぁ・・・
子供の成長を目の当たりした私でしたキャッ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

09:27  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>