08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.01.02 (Wed)

元旦

元旦の朝、家族全員思いっきり寝坊しました~。
なっちゃんも起きなかったので、私もグッスリ久しぶりにダラダラと布団の中にいる事が出来ました。
あ~小さな幸せ!!

でもって、朝とも言えずお昼に近いご飯!!
お正月なので、お雑煮!!
2013-01-01_12-15-47.jpg
毎年、元旦はコレ!!
いろんなお野菜入れて食べる感じのお雑煮。
ボイルドエッグを入れて食べるのが、私の実家流なので受け継ぐべく入れました。

ハルちゃん、美味しいとお餅1個半!!
夜もこれがいいーだって(笑)

でもって、昼からはコストコへ。
本当は私の実家へ行くハズだったんだけど、母がダウン(>_<)
なので、急遽予定が空いていしまいました(^_^;)
コストコはなんでも、元旦は比較的空いているという情報を聞いたので…
元旦は18:00までしかやっていないのよ。
実際、平日よりも空いていたんじゃないかな???

購入目的はコレ
DCIM1178.jpg
「イクラちゃん」
グラム710円!!安いよね。

でもって、年末購入を迷って、迷ってるうちに無くなってしまったポテトヘッド。
大きいポテトヘッドの中にパーツが何種類も入っていて好きなように組み合わせられる。
頭も使うからオススメ~飾っても可愛いしって私もトイストーリー大好き!!
ミスターとミセス両方ハルちゃんが作りました。
poteto.jpg
再び店頭に並んでいたので即買。

という事で夕飯は…
2013-01-01_23-22-06.jpg

コストコで買ったイクラで簡単にイクラ丼!!
贅沢に盛って食べました~。

ハルちゃんは、約束通りお雑煮にしてあげたよ~。

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

18:13  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

実家で正月

体調を崩していた母がなんとか復活したので、3日に家族で実家に行ってきました。
私の弟家族も来たよ~。

従兄弟3人集まると、かなりの賑やかさ。

PhotoGrid_1357401953005.jpg

シャボン玉したり、ダンボールの中入ったり、ベッドの上に乗って跳ねて遊んだり…(>_<)
家の中、ひっちゃかめっちゃか。
でも、すごーく楽しそうだったなぁ。
後、2年も経てばこのメンバーの中になっちゃんもまじることでしょう!!!!
男2人、女2人ちょうどいいね。

私達はね、子供達だけで勝手に遊んでくれるので楽だったよ。
食べて、食べての1日。
まぁ、今年は母乳のおかげで体重増加は気にしなくてもいい感じ!?

そうそう、コストコで購入したタラバガニを母が出してくれたけど、しょっぱくなくて美味しかった。
ネットで購入する北海道産のカニよりも断然美味しいからオススメだよ。

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

01:44  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

誕生日と節分

2日土曜日は忙しい1日だったな。

まず、午前中はハルちゃん春から通う幼稚園の体験入園の日だった。
制服に着替えて、仮のクラスで保育中に親はホールで説明会でした。
教室から出てホールに行く時は子供達にバレないように出て下さいって言われたんだけどバレバレ(^_^;)
中には泣いてる子いたな…
ハルちゃんは…マイペースな感じだったけど、やっぱり教室に戻って来た時は「ママ~」と走って寄ってきた。
4月から大丈夫か!?

でもって、夜はパパの会社の後輩2人がハルちゃんと節分を楽しもうと、1日早いけど鬼をやってくれに遊びに(泊まりに)来たよ。

なので、恵方巻き~!!
DCIM0104.jpg

*オーソドックスな太巻き
*ネギトロ巻き
*サーモンとイクラ巻き

後はおでんやら、お酒のおつまみ的なものも作ったんだけど後輩君来てたのでスッカリ食べさせることで頭がいっぱいで写真撮り忘れた(^_^;)

実はこの日は私の誕生日でもありました~!!
パパがケーキ買ってきてくれたよ!!
しかも、後輩君達から誕生日プレゼントまで頂いてしまった。
これには、貰えるなんて思ってなかったのでサプライズすぎてビックリしたし、すっごく嬉しかった。
頂いたのはねコチラ↓

DCIM0106.jpg

コーチのキーホルダー!!!!!
ありがとう(^-^)

最後の締めは、やっぱり豆まき~
DCIM0094.jpg

楽しい1日でした。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

00:24  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

ゲレンデデビュー

5日パパちゃんが会社お休みだったので、前から計画していた「ハルちゃんを雪遊びさせよう計画」を実行しに近場の軽井沢に行ってきました。

軽井沢ならスキー場と隣接しているアウトレットでハルちゃんがゲレンデで遊んでいる間、なっちゃんと二人で買い物していられるかなーと思って。
でもね、平日だったので空いてたゲレンデ(笑)
なので、キッズパークの目の前に授乳室完備の休憩室でなっちゃんと一緒にいました。
パパと交代でなっちゃんを見て、交代でハルちゃんの相手をして。
結構、そういう家族いましたよ!!

ハルちゃんはね、すっごく前日から楽しみにしていて、ゲレンデに着いたら大はしゃぎ。



チューブとソリーを空いているゲレンデで思う存分やりたい放題。
意外だったのが、チューブにハルちゃんがハマって何回もやったこと。
ハルちゃん、ビビリなんだけどね…これは楽しかったみたい。


いやー、これ一緒にチューブに乗って滑ったんだけど私は滅茶苦茶怖かった
スピード結構出るし、クルクル回って壁に激突するしでさ…よくハルちゃん怖くなかったな…
怖いどころか、ゲラゲラ笑ってた

何回も付き合わされ私とパパはクタクタ、ハルちゃん一人で元気だったよ~。

ゲレンデで思いっきり遊んだ後はアウトレットに寄って、帰りは温泉に入って帰ってきました。
さすがに、なっちゃんは温泉はNGだったんだけど、これまた平日でホテルの日帰り浴場は誰もいなくホテルの方が赤ちゃんも一緒にOKですよ!と言ってくれたので、なっちゃんも一緒に身体を洗う事が出来ました。

充実した一日だったな。

今年、後もう1回位行きたいな…
そして来年はスキーデビューしちゃうかハルちゃん!!

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

最終バーゲンアウトレット

土曜日16日天気は良かったけど風が冷たかった(>_<)

そんな土曜日は、近くのアウトレットにブラ~っと買い物へ行きました!

とにかくね、休みの日に家に居るのが嫌な私。
パパが、今週末まで最終バーゲンやってるよ!って教えてくれたので、暇だったしいいものないかな♪とアウトレットへ。

久しぶりに、じーっくり、ゆっくり見ましたよ。
冬物が本当に安い!!バカみたいな値段になってる。

私は3着、パパは5着も購入(^_^;)

しかし…寒かったせいかアウトレット空いてたな…土曜日でこんなに空いていたのは珍しい。
ハルちゃんは、駈けずり放題(^_^;)

DCIM0225.jpg

半分、鬼ごっこに隠れんぼ状態で私もパパも疲れる~。

子供は寒くても風の子元気な子とよく言ったもんだ。

コストコもプラ~っと寄ったけど、こちらも夜だったせいか空いていた。
でも、試食がほとんど終わっていてガッカリ(笑)

冬物、気に入ったものがあれば今が本当に買い時だね!!

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

00:21  |  家族で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>