08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.08.17 (Mon)

パパちゃんの海からのお土産

パパちゃん夏休み中、お友達と千葉の海に行ってきました砂浜

当初、まだ小さいハルちゃんと私をおいて自分だけ遊びに行くなんて…怒り
とブツブツ言ってた私ですが、毎日遅くまで仕事して家族の為に頑張って
働いているパパちゃんに一日位、彼の自由な日があってもいいのではと
思い、渋々ではありますが、OKを出しましたパンダ汗

でも、パパちゃんちゃーんとお土産を用意して帰ってきましたよ(さすが!!すきすき!
それがこちら

s-2009081523580000.jpg s-2009081600000000.jpg←こちらは大きいサザエとアワビだよ

アワビ、サザエ、トコブシ、シッタカの貝類で~すあさり

サザエとシッタカは焼いて食し、アワビとトコブシはバター焼きしました。
一度、アワビとトコブシの食べ比べしてみたかったんだ♪
結果、アワビの方が食感が柔らかい!
でも、でも、これは食べ比べしているから分かるだけで、トコブシを
アワビだよっと出されたら、きっと分からない…笑

まぁ、どっちにしろ貝くん達、美味でしたてへっ

パパちゃんありがとう!






テーマ : お気に入りのお土産 - ジャンル : グルメ

08:58  |  パパちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

千葉からのお土産

パパちゃんがお仕事で千葉県に行ってきました。
恒例のお土産は…「野菜」と「限定キャラメル」heart

なんでも、安い市場があるらしく立ち寄って買ってきてくれました。

s-yasai.jpg


カボチャ50円、ピーマン40円、オクラ2袋で100円、ナス60円、ゴーヤ30円 です!

安いびっくりビクッ
しかも、いっぱい入っている(どうしよう~)

調度、スーパーへ買いに行くつもりだったので大助かり。
欲を言えば、レタス、キャベツ、きゅうり(今、高いから…)も欲しかったなえへ
でも、無かったんだって手書き風シリーズ矢印下

限定キャラメルの「ビワ」味は前に食べて美味しかったのでリピりました。
「イチゴ」はどうなんだろう???

いつも、パパちゃん一人でどこかへ行った時は、ちょっとしたお土産を必ず買ってきてくれます。
いい旦那さんでしょ!と自分で言ってました笑

いつも、ありがとうムフフ

ちなみに、お義母さんからもお野菜頂きました!

s-yasai2.jpg

家庭菜園でとれたミョウガ、プチトマト、いんげん(大量)写真には載っていないけど立派なサンマも2匹もらってしまいました!
ミョウガが大好きで今年は3回もおねだりしてもらってしまいましたおねがい♪

とっても、家計に大助かりです。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

09:56  |  パパちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

大漁釣り

パパちゃん千葉の海で大漁釣り釣り

じゃーん

s-3.jpg


上が鯛、右がアジ、真ん中がカツオ、左がカツオにイサキにタイだよ
総勢25匹アップロードファイル

当然、その日に釣った魚は新鮮なので一番美味しい食べ方で

じゃーん

s-P1000152.jpg

お刺身にして食べました食事
もちろん、魚をさばいて刺身にしてくれたのはパパちゃんですハート
うーん、お見事アップロードファイル拍手 パチパチ

めちゃくちゃ美味しかったーてへっ


テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

13:29  |  パパちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

パパちゃんの釣りの成果

パパちゃんが、またまた千葉まで釣りに行ってきました釣り人

今回の成果は、鯛、イサキ、イナダ、ウマヅラ等を10匹程度です!さかな

当然、全部は食べれないのでパパちゃんの実家におすそわけしました。

釣った魚は新鮮なうちにという事で、パパちゃんに下処理をしてもらい鍋用にとお刺身用と焼き魚用にして…
しかし、ウマヅラって魚知らない!
その名の通り、馬面したブサイクな魚です。
s-umaduraz.jpg

裁き方も見ていると、カワハギのように顔の部分から皮をベリーっと剥いて裁きます。
(絶対私には無理無理ガーン
鍋に入れるとカワハギ同様、美味しいらしい。
今回は、鍋とお刺身用にしてもらい、とりあえずお刺身で頂きました。
パパちゃんが肝を利用して刺身に肝のタレをつけて食べると、かなり美味い。

s-P1000256.jpg

↑肝のタレと上からイサキ、イナダ、ウマヅラ

でも、今度はイカが食べたいのでイカ釣りに行ってきてほしいな!!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

08:55  |  パパちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

サンタさん来ました!

はい!きましたー!
恒例のパパちゃんサプライズ

実は24日(昨日ね)に「クリスマスプレゼントないのー?」とパパちゃんに言った私。
まぁ、ないんだろうなーと思って言ったところ、あっさり「ありませんよ」と…がっくり
ちなみに去年はロングカーディガンでした。

まっ、しょうがないなと思っていたら(私も用意してないし)パンダ汗
朝、ハルちゃんと居間に行ってみると…

ハルちゃんのジムの上に!
私の分とハルちゃんの分のプレゼントとメッセージが置いてありましたさとと-サンタクロース
これは、驚き~
びっくり!

s-P1000292.jpg


今年のプレゼントは“あったかグッズ”で部屋着にレッグウォーマーに靴下でした。
ハルちゃんも洋服。

パパちゃんありがとう。アップロードファイルjumee☆thanks4

ちなみにメッセージには、日頃の感謝の言葉と冬休みどーしても一日釣りに行きたいので行かせて下さいとお願いが…アップロードファイル
これは、行かせるしかないじゃないか!ねこ

パパの作戦勝ち!しろはた

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

00:36  |  パパちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>