10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

餃子の皮で簡単おつまみ

先日、パパちゃんの誕生日でラザニアを作った際に使用した
餃子の皮が余っていたので、簡単なおつまみ作ってみましたファイト

~HARU mama キッチンopen~

①餃子の皮の上にチーズ、ハムをのせる
  s-2009082010450000.jpg

②餃子の皮の回りに水をつけて包む
  s-2009082010460000.jpg

③トースターor油で揚げる(今回はトースター)
  s-2009082011010000.jpg

以上、簡単レシピでした。
今回はピザ用のチーズですが、スライスチーズやベビーチーズでも可
ベーコンやなんでも包んでOKだと思いますOK

アルミホイルに包んで冷凍しておけば、次に食べる時に
そのまま、トースターに入れられるので楽だよ!

ビールビールのおつまみにあいます!
お好みでケチャップ、マヨネーズ、アボガドのソースetc…
つけて食べても美味しいよ!

是非、お試しあれ!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:30  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

ランチプレートで一人ランチ

お腹すいた~かお
パスタが食べたい~手書き風シリーズ矢印上

という事で今日のお昼はパスタにしようとキッチンに立ち冷蔵庫冷蔵庫を開けて…
具材を適当にチョイス

~HARU mama キッチンopen~

s-4.jpg       s-6.jpg      s-P1000032.jpg


*エビ              
*プチトマト                               
*にんにく
*唐辛子


パスタはフライパンで茹でて 

味付けはオリーブオイル、にんにく、塩、コショウ




出来上がり

ランチプレートに入れて、カフェ風にしてみました食事

s-P1000033.jpg

ランチメニューは

*エビとプチトマトのペペロンチーノ
*ピラフ
*ポテトとベーコンのチーズ焼き
*カボチャの温野菜とサラダ
*杏仁豆腐


どれも、簡単なものばかりだけどランチプレートを使用すると豪華に見えるでしょキラキラY

美味しくいただけましたアップロードファイル



テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

15:34  |  料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

ゴーヤの使い道

先日、母がパジャマを持ってきてくれた際に、いっぱいもらったとかでゴーヤゴーヤをおすそ分けしてもらったパンダ

数年前までは、あの独特な苦味が苦手だったのに今では大好きにハート

そんな訳で、母秘伝のゴーヤの味噌炒め作りました手書き風シリーズ矢印上

~HARU mama キッチンopen~

s-P1000047.jpg


材料

ゴーヤ・・・1本
木綿豆腐・・・1丁
卵・・・1個
味噌・・・大2
酒・・・・・大2
顆粒だし・・・少々
砂糖・・・小2~3

①ゴーヤは縦切りに半分にしてワタをとる
②豆腐はキッチンペーパーにくるみレンジで2分半~3分温め、水切りしておく
③味噌、酒、だしを合わせておく
④ゴーヤをしんなりするまで炒めたら、豆腐を大きめに手でちぎって入れる
⑤豆腐が温まったら、砂糖、③を入れて炒める
⑥⑤が絡まったら、最後に溶き卵を入れて出来上がり

是非、お試しあれ!




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:11  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

かぼちゃの使い道

先日パパちゃんが買ってきてくれた野菜の中のまるごとカボチャカボチャ
普段、1/4個とかしか購入しないので、まるごとカボチャをどうしよう…と、私はカボチャの煮つけ大好きなんだけど、さすがに全部やったら量が多すぎるし…パパちゃんがあまり好きじゃないのよねパンダ汗
基本的に甘い料理が好きじゃないみたい、ご飯のおかずにならないんだって(男の人って多いよね)

さて、さて、考えたところ「カボチャコロッケ」を作る事にしました電球
これなら、パパちゃん食べてくれると思うねこ
それに、いっぱい作っても冷凍出来るし!

という事で…

~HARU mama キッチンopen~

①カボチャを小さくカット(硬くて大変)してレンジでチン

s-P1000158.jpg

②カボチャをつぶして、玉ねぎのミジン切りをバターで炒めて、コンソメ、砂糖、塩、コショウと合わせる

s-P1000159.jpg

③カボチャを丸く形成し真ん中へチーズをin

s-P1000160.jpg

④後は衣をつけて油で揚げて終わり

s-P1000170.jpg s-P1000172.jpg


パパちゃんの感想は、「買ってきたやつかと思った」美味しかったとの感想!やったね!絵文字名を入力してください






テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

09:59  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

秋茄子は嫁に食わせろ!

パパの実家から、またもや野菜を頂きました!
その中に米ナスが入っていたので、早速調理してみたよナス

~HARU mama キッチンopen~

材料

米ナス
ピザ用チーズ
ひき肉
砂糖

みりん
味噌


①米ナスを縦に半分に切り、中をくり抜く
s-P1000163.jpg

②くり抜いた中身は1cm角に切り、ひき肉と調味料と合わせて炒める
s-P1000164.jpg

③器になるナスの中に②を詰めてチーズをのせて、トースターで10分焼いて出来上がり
s-P1000171.jpg

簡単なのに、見栄えはいいよ~!

ちなみに、この日はおでん風の五目煮とおかひじきと山芋のポン酢和えという和食メニューだったので、ナスの中身は味噌味にしましたが、洋食にするならミートソースにしてもいいと思います!

お試しあれ顔文字?(照)


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:22  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
