08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.09.28 (Mon)

巾着田に行ってきました♪

パパのお母さんとパパとハルちゃんと私と4人で巾着田に行ってきました♪

もう、時期的には終わりを迎える頃。
やっぱり、1週間遅かったな…との印象でしたかお
それでも、遅咲きソーンのところは、真っ赤な曼珠沙華はキレイでした。

s-P1000191.jpg


ハルちゃんも上機嫌かお
お馬さんコーナーでは、大ハシャギで声を出して笑う程。
長いお散歩に大満足だったかな。

s-P1000193.jpg



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

10:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

ママトークに花が咲きました

昨日はハルちゃんを連れてお友達のお家へ行ってきました
実は先月遊びに行く予定だったんだけど、チビが具合悪くなって延期になり昨日リベンジになりました。

お昼を一緒にという事で、ゆっくんママが作ってくれたキーマカレーをご馳走になりました。
シメジが入ってて、とても美味しかったなぁアップロードファイルうまっおかわりしちゃいました。
今度、レシピ教えてもらわなくちゃ

ゆっくんは、ハルちゃんより3ヶ月お兄さん。
もう、つかまり立ちしていてすぐにでも歩けそうな感じ。
指差しもしっかり出来ていて、とっても活発!
おもちゃのマラカスが好きみたいで、何回も私に笑顔で「ハイッ」って渡してくれました。
カワユイ
すっかり、プクプクを脱していてハルちゃんより一回り大きい。
ハルちゃんも1才過ぎるとこんなかなぁと想像しました。

二人ともママ初心者マークなので、話すことはつきません。
時間が発つのが早いこと
とっても楽しい時間でついつい長居しちゃって…
そうそう、リビングには好きなニューヨークをモチーフにした飾りや写真が置いてあったりして、とってもいい一コーナーだったな。
やじるし

s-P1000429.jpg

最後に可愛い二人のチビのツーショットをとってきました。
ハルちゃんったら、図々しくゆっくんの肩に手を置いちゃって

s-P1000433.jpg

テーマ : お出かけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

ひさしぶりのママの休日

パパちゃんが「たまには羽をのばしてくればー」と言ってくれたので土曜日に友達と映画を見に行ってきました
もちろん、ハルちゃんをパパに預けて(大丈夫?)
久しぶりの映画だったよ。

見た映画は話題のアレ!
「アバター」これは絶対3Dで見るべし!
3時間もの間、普段メガネをかけない私にとってちょいと苦痛な部分はあるけど…
これからは、3D映画は増えていくんだろうね。

話の内容は、ココでは話しませんが、とにかく映像がすごくキレイ
ハリウッド版の宮崎駿映画って感じの感想でした

その後は、うちに戻って夕飯はお友達と一緒に鍋しましたぁ。
キムチ鍋です。
私は授乳があるのでお酒は飲めないけど、パパちゃんとお友達はビールに白ワインまであけて…
楽しかったです。

パパちゃん、ハルちゃんの面倒を見てくれてありがとう。
なんでも一緒にお外にお出かけし、離乳食もちゃんと食べさせて、ちゃんとパパ出来たようだし、ハルちゃんイイコにしていたそうです
よく出来ました

またヨロシク

ちなみに安藤美姫ってアバター顔

テーマ : アバター - ジャンル : 映画

13:52  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

桜満開!

桜が満開
1年で一番好きなこの季節。
去年はずーっと入院してたから、桜を見れなかったのよねjumee☆faceA159

今か今かと満開を待ちわびてたよぅ
桜って花が咲いて、この木もあの木も桜だったんだぁって気づかされるよね。
そして、以外に多いよね桜の木

そこで、散歩兼ねて花見してきましたー。

まず、高麗神社!
平日だというのに、人が結構いてみんな桜を見に来ていたなぁ。
天気も良かったし、ハルちゃん初の桜見!
はい、ポーズも眩しいショットがいっぱいのこの日でした

s-高麗神社


そして、翌日はお友達4人と散歩&ママトーク炸裂。
川沿いいっぱいに咲いていた桜
本当に綺麗だったわぁ。
小一時間位、ベビカーで散歩したかなぁ。
本当はお外で桜見ながら、お昼を!との事だったんだけど、ちょっぴり天気が良くなくて肌寒かったので、チビ達の事を考えてこれはやめました
せっかくキレイな桜なのに、ハルちゃんたら途中でお眠りタイム

そして、やっぱりお友達と一緒に写真とってきました。

s-花見

ママトークにも花が咲いたのはもちろんの事です!




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

お昼から宴

昨日は、諒くんママのおうちへ一家そろってお邪魔しました

パパちゃんたちは男同士の話!?と称して昼間からビール、ワイン、焼酎とチャンポン飲みをし、ママ達は食に走ってました。

お料理は写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、メインがチーズホンデュでとってもマイウーアップロードファイルうまっ
もちろん、諒くんママが作ってくれたものです。
でっ、私はというとギョーザの皮でミニピザを作って持って行きました。
こちらは、諒くんが好きなようでパクパク食べてくれて嬉しかったな。
ついでにオマケでパパちゃんがイカ釣りで釣ってきたアオリイカを持って行き、バターソテーにして食しました。
とても肉厚でこちらもマイウーアップロードファイルうまっ

お腹いっぱいになったところで、3階のお部屋でteaタイム
3階の部屋はルーフバルコニーとつながっているお部屋で春の風がスーッと入ってくるとても気持ちのいい部屋でルーフバルコニーでは、諒くんがお誕生日で買ってもらったお砂場遊びで遊び、ハルちゃんは…見てるだけ。

s-P1000569.jpg


ママ同士での集まりは本当によくあることだけど、パパちゃん交えての家族ぐるみの集まりも楽しい
夏休みには、一緒に海に行こう!なんて話も出て…それも楽しみ!

また、集合かけましょ!


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

11:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>