10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.11.29 (Mon)

11/22~11/28迄の夕飯公開

結構、マヨラーの私。
なんでもかけるって程じゃないけど活躍する機会は多い。
しかも、キューピーじゃなきゃ嫌。
カロリーハーフとかも論外。
キューピーマヨネーズ500gをいつも愛用。
これね、通常200円以上するんだけど、私は底値の159円でしか購入しません。
そして本日、その底値で売り出す日。
先着300本GETしてきましたよ~。

それではいってみよう!!

11月22日(月)
s-P1001083.jpg
*広島風お好み焼き
(ホットプレートで焼きそば作って,薄く生地を作って、卵を割って重ねたら出来上がり。この流れ、パパちゃんがやってくれました)

11月23日(火)
(パパちゃんの実家で鶏鍋しました)

11月24日(水)
s-P1001086.jpg
*デミグラスソースのオムライス
*から揚げ&ポテト
*アボガトと海老のサラダ
*クラムチャウダー

(デミソースなのでオムライスの中は、ケチャップ味にしないでガーリック風味にした。これだとひつこくならなくて美味しい。)

11月25日(木)
s-P1001094.jpg
*さんま
*肉じゃが
*油揚げの納豆詰め焼き
*春菊とさつま芋の天ぷら

(パパちゃんの実家から、ジャガイモ、春菊、さつま芋をいっぱい頂いたので早速調理!)

11月26日(金)
s-P1001098.jpg
*豚肉の野菜XOジャン炒め
*長いも焼き天つゆかけ
*水餃子
*春雨の酢の物
*辛味噌ス-プ

(酢の物大好き!春雨、カニカマ、ワカメ、きゅうりで簡単に作りました。スープは激辛で旨し!!ベースの中華スープに味噌、コチュジャン、豆板醤、唐辛子パウダー等入れて辛めに仕上げ)

11月27日(土)
s-P1001099.jpg
(私の実家ですきやき~!!美味しい牛肉でした!!贅沢~)

11月28日(日)
s-P1001100.jpg
*カレー鍋
(カレー鍋に春菊入れてみたけど、美味しい。最後の締めはうどんと牛乳を少したしてまろやかなカレーうどんにした)

鍋もの3回と多い週でした~



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:31  |  夕飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>