--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

夢の途中

昨晩の夕飯は…

s-P1001236.jpg

*海老マヨネーズ
*白身魚の磯辺焼き
*蒸し鶏のバンバンジーソースかけ
*ワンタンスープ

白身魚の磯辺焼きは白身魚を練ったものとはんぺんを足して四角く整え青海苔をいれた片栗粉をまぶして焼くだけ。
蒸し鶏をつくる際に、久しぶりにシリコンスチーマーを使ってみた。
このシリコンスチーマー頂きものなんだけど、もらった時は旬だったので嬉しかったんだけど、思った以上に使用しない。
宝の持ち腐れとでもいうのかな…。
だって結局ガスを利用して作った方が美味しくできそうなんだもん!


ハルちゃん、いつも1時半位~3時半位までお昼寝をする。
昨日もそうだったんだけど、3時半過ぎても起きなかったので、夜に影響出ると嫌だったので起こしに行ってみると…
ハルちゃん、ニヤニヤして笑ってる!!!!!! (もちろん寝ている状態です)
何か楽しい夢でも見ているのかな?
ハルちゃんのことだろう、おそらく食べ物の夢か!?

「ハルちゃん起きて!」と体を揺らす。
また笑った。
完全に寝ぼけている。
「ハルちゃん!」ともう1回。
パチクリと目を覚ます。
とーってもなんだか上機嫌。
無理矢理起こしたときって機嫌悪いのに~。

ハル吉よ、お前さん一体なんの夢を見ていたんだい?????

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

10:32  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
