--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

出掛けなきゃね

昨晩の夕飯は…

s-P1001317.jpg

*豚の野菜巻き
*納豆オムレツ
*玉子豆腐

豚の野菜巻きのタレはねぇ、海苔の佃煮とマヨネーズを合えて作ったもの。
実はこれお昼のTV「DON!」で残りがちの調味料を使ってのアイデア料理を紹介してたんだ。
海苔の佃煮って確かに余りがち。
っていうか、うちはまるまる食べずに残ってる。
お中元でいただいたセットに入ってたやつ。
たまたま、豚の野菜巻きをしようと思ってたから、本当は焼肉のタレを使おうと思ってたんだけど、すっごくタイムリー。
だから、メモって海苔の佃煮のタレ作りました。
海苔の感じとマヨのまろやかな感じが合ってすっごく美味しい!!
オススメだよ~。
わざわざ佃煮買って次も作りたいくらい!!
残っているうちがあったら、是非つくってみて~。
ちなみに巻いたのは、アスパラとエノキダケ、長いも、インゲンとエノキダケの3種類です!


昨日、とーっても暖かかった。
朝から、どこに行こうかと考えてました。
天気のいい日に、どこにも行かないなんてね~。
なので、近くの小動物園に行くことに!
お昼を少し早めにとって、午後一で。
この動物園は大きな公園と一体になっている。
春は桜がいっぱい咲くのよね。
お花見しにきたいな。

小動物園だから大きな動物はいない。
ちと、迫力にはかけるけど…
でも、ハルちゃんタヌキやポニーをみて大興奮!!
楽しんでるかんじだった。
私にもいい散歩に。
s-P1001313.jpg

そうそう、孔雀が求婚してて羽いっぱいに広げてた。
これも暖かくならないと広げないみたい。
ツイてたな。
とーってもキレイでした。
s-P1001315.jpg

やっぱり暖かいっていいなと思った一日でした。

10:24  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
