02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.31 (Thu)

萌え~

昨晩の夕飯は…

s-P1001365.jpg

*鮭のムニエル
*ちくわの煮物
*水菜とジャコのサラダ

スーパーの見切り品で買った生鮭、3切れで200円でした。
早速ムニエルに…!
ガーリックバターしょう油で焼いても美味しいけど今回は、タルタルソースをかけたヴァージョンで。
今、新玉の季節なのでタルタルソースに使用する玉ねぎはもちろん新玉で!!
さすが、新玉辛くない!!
ハルちゃん、美味しそうに食べてました~。

サラダは、こちらも見切り品で買ったしらすをゴマ油で炒ってカリカリにしたものを水菜とレタスにのせるだけ。
和風ドレッシングで食べるとさっぱりしていて美味しい。
パパちゃんは、ジャコの塩加減だけでノンドレッシングで食べてた。

昨晩もパパちゃんに前回同様メールで何が食べたいかを聞いて4択の中からチョイスされたもの。
さーてまだ3品残っているので今日は3択かな…。


またまた、昨日は散歩日和。
いつものように「ハルちゃんお外行くよ~」って声をかけると、私の散歩ようのカバンを持ち玄関へ。
カバン中々渡してくれない…のでハルちゃんのリュック持ってきていざ散歩。

s-P1001361.jpg

うーん、カワイイ
ちょこちょことリュックをしょって歩く姿なんて微笑ましい光景でしょう
萌え~ですな。
この可愛さは今だけのものね。
母さんしっかり目に焼き付けておくからね!!

そうそう、散歩してて気がついたんだけど、天気がいいのに洗濯ものを部屋干ししているお家が多い。
うちの隣も、前までは毎日旦那さんが洗濯ものを干していたのに、最近干されているのを見たことがない。
やっぱり、放射能気にしているのかな?
私、全然気にしていなかったぁ。
でもさっ、大丈夫なんでしょう?(お気楽すぎ?)
太陽の下でパリッと乾かしたいよね~。
もしかして花粉対策かな???
みんなのうちはどうかしら?

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

10:26  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>