--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

初めての共同作業

昨晩の夕飯は…

s-P1001508.jpg

*筍ごはん
*筍の土佐煮
*白菜と豚バラの柚子胡椒蒸し
*イカのバター醤油
*茶碗蒸し筍入り

この前、下ごしらえしておいた竹の子を使って料理しました。
まず、竹の子とキノコ達を入れて醤油とお酒に昆布だしを切らしていたので、昆布茶で代用してみました。
薄口醤油じゃないから、ちょっぴり色が濃い目…茶碗蒸しも色が濃い目だよ~(T_T)

イカはパパちゃんが釣ってきたやつを使って、ゲソのみで醤油バター焼き。
ガーリックパウダーを振って味付けするといい香り。
ガーリックパウダーはニンニクをわざわざ炒めなくても香りがでるから超、調歩だよ~!!

薄口醤油買わなくちゃだわ!!


世間ではGW初日。
うちは、パパちゃん会社出でした(T_T)
朝から掃除を念入りにして、洗濯機も2回回して午前中終わってしまったよ~。
ハルちゃん、一緒になってよく動いたからお昼前に眠そう(/_;)
急いで、早目のお昼にしたら午後一でお昼寝しました。
なので、起きるのも早かった。
なので、ハルちゃんと一緒にドーナツ作り。
お手伝いしてくれたよ~。
s-P1001499.jpg
なんだか楽しそう。
もっと大きくなったら、色んなこと一緒に出来るね(^_-)-☆
ママは楽しみだよ~。

今は焼かないドーナツが流行りみたいだけど、揚げましたよちゃんと。
s-P1001503.jpg
最後に粉砂糖振って出来上がり。
s-P1001506.jpg

ハルちゃん、大満足!!
s-P1001505.jpg

美味しかったね(^_-)-☆

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

10:03  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
