2011.08.31 (Wed)

ビビルはるちゃん

昨晩の夕飯は…

s-P1001933.jpg

*麻婆豆腐
*小龍包
*タコとキュウリの中華和え
*中華玉子スープ

お豆腐の賞味期限が迫っていたので、麻婆豆腐。
味付けは味噌、しょう油、酒、ガラスープ、豆板醤で美味しいのが出来る。
簡単だし、ご飯の上にかけて食べると最高!!
本当はもっと辛いのが食べたいけど、ハルちゃんが食べる都合上そうそうからかう出来ないのが残念。
白いご飯は中々食べてくれないけど、ご飯の上にかけてあげたらキレイに完食してた!!

タコが半額だったので、きゅうりと一緒にごま油とお酢と麺つゆで中華の酢の物出来上がり。
マイブームのミョウガの千切りも入れました!!

玉子スープは、ガラスープにお酒とクリームコーンを入れて、玉子を落とすだけ。
今回は具にしめじを入れました。


いつものように掃除機をかけてたら、何故か怯えるハルちゃん。
掃除機をハルちゃんの方に向けてウイーンってやると…大泣き(笑)
実家の掃除機はこーやって怖がるんだけど、うちのはいつもは怖がらないのに…なんで?

でもね、面白いからウイーンっておっかけちゃいました。
恐怖におののくハルちゃん(笑)
そんなハルちゃんを楽しんでるSな私でした

そーいえば、圧力鍋のシュルシュルも怖いんだよね~。
まったくビビリだな~!!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

09:07  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>