08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

IH

まだ、引越しの片付けが終わっていない我が家ですが…一応、人が住める程度にはなっています。
引っ越した後の数日は食事がお弁当だったり、実家にお世話になったりと、料理をするのが遠のいていましたが…さすがに自炊しなくてはと思い…思い腰をあげいつもの夕飯作り開始しました~。
っていうか、外食もお弁当も飽きちゃうのよね。

思い腰だったのにはもう一つ訳が…我が家オール電化にしたもので、キッチンもちろんIHです。
使い方がわからない(ToT)説明書読むの面倒臭い~だったので(^_^;)
でもね、使いだしたら便利なのね。
火力!?(火は出ませんが)十分!!お湯湧くのなんてガスよりも早いんじゃないかしら?
これまた、便利機能がいっぱいついてまして揚げ物なんて温度設定すれば勝手に温度調節してくれ揚げるのも楽チン。
グリルはお魚を返さなくても、両面キレイに勝手に焼いて終わったら自動で電源offです。
お掃除も楽チンで、いや~ビックリですわ!!

そんな中、作りました夕飯の一部公開です。
作ったはいいが、写真を撮ってなかったので、紹介できるのは2回分だけなのですが…


s-P1002004.jpg
*ほうれん草とベーコンしめじのしょう油バターパスタ
*ナゲット&温野菜
*コーンスープ

s-P1002008.jpg
*塩サバ
*南瓜の煮物
*もやしと卵の甘酢あんかけ
*湯葉の包み蒸し

さーて、まだ細かい片付け残ってます。
保険やその他いろいろ住所変更もしなくちゃ!!

テーマ : マイホームへの道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:50  |  お家のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
