06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.31 (Wed)

食べたい合図

なっちゃん、最近は自分で食べたい欲求が半端ない!!
手づかみしたくてご飯を作って食卓へ並べると、フライングして食べちゃう。

なので、最近は食べやすいように手づかみ用の食事にもしたりしてます。

DCIM1813.jpg

これは、お野菜たっぷりのお子様用お好み焼き。

そして、「なっちゃん、ご飯だよー」って私が声をかけると、口をモグモグさせます。
うん、もうね食べたいんだよーって必死にアピールしてる感じ(笑)

でもって、まだ食べたいよぅ!だったり、私にもちょーだい!的な時には口をパクパクまるで鯉のようにしだす(笑)

これが、本当におかしい(^Д^)可愛いんだな!!!!!!

美味しぃ美味しぃもジェスチャーが出来るようになって、食いしん坊さんなんだな。

そんな、なっちゃんとハルを連れて昨日はパパの実家へ遊びに行って来ました。
ちょうど、義姉ちゃんと姪っ子ちゃんも来ていたので、子供達は楽しく(まだ、つるんで遊ぶって感じじゃないけど、じゃれあう程度にはなってきてね)本人達はかなり楽しげだった!!!!

お義母さんが子供達見てくれるから、私とお義姉ちゃんはトーク炸裂でお茶飲んで…(^_^;)をしてました。

そんな昨晩の夕飯は…

DCIM1769.jpg

*焼き鮭
*肉じゃが
*ピーマンの焼きびだし
*明太子入り出汁巻きたまご
*明太子
*ナスとオクラとミョウガのお味噌汁

うちで、とれたピーマンとナスを使用して…いーっぱい採れて困ってたり(^_^;)




テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

01:12  |  なっちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>