10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.11.17 (Mon)

ハルの七五三

日曜日、ハルの5歳の七五三のお参りしてきました!!



ハル、朝から袴にお着替え~私は迷った挙句お義母さんが着せてくれる♪って言うから着物を着ましたよ(*^^)v



気合入れすぎ~って、こんな時しか着物着る機会ないもんね!!
お義母さんの後押しもあったので!!

ハル、中々決まっていたぞー!!!!

パパのお義父さん、お義母さん、私の母と家族総動員でお参り(笑)
ハル、やっぱり一番最初の孫なので愛されてる(笑)

祈願の後は、写真撮影大会!!
みんなにひっぱりだこのハル、最後は写真もーやだー!!!って。
でも、一生に一回だもんね。
お義父さんなんて、遺影にする!!なんて言い出して(笑)

大きな神社に行った後は、この辺の氏神様の神社へ。
パパもここで七五三したんだってー。


帰って来た後は、親たちにお祝い金も貰った事もあり私達なりにちょっとしたおもてなしを我が家でしました。

さすがに、私もハルも着物は脱いでしまったけど、名残惜しかったな。
たまに着る着物いいね~!!!!!

そうそう、着物を着た私…頭は美容院代ケチって(笑)自分でやったよー。


来年はなっちゃんだー!!!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

17:47  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>