10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

年中さん最後の日

早いもので、もう年中さん終わり…
成長が早くて本当に本当に寂しい。

元気に行ってきますのハルアキ。
最後のきく組さん楽しんできてー。


年中さんのハルは…
お友達が幅広く出来た!!
誰とも仲良く出来るハル君!!
ひらがな、カタカナが読み書き出来るように。
言葉使いが男の子に!少し乱暴な言葉も覚えたり。
サッカーを自分からやりたいと言って始めたり。
絵を書くのもアンパンマンみたいな顔からちゃんとした人物画を描けるようになったり。
発表会ではクラス代表で歌の紹介をしたり。
まだまだいっぱいあるけど、このへんで(笑)

そして、ハルの優しい一面に触れた本日。
ここ3日間お休みのお友達がいて、進級にあたり道具箱やらピアニーやらを順に持って帰ってきたんだけど、お休みしてたお友達は一気に持って帰るハメになってしまったみたいで、重たそうだったから僕一つ持ってあげたー!!だって。
簡単に出来そうな事だけど、実際やるのって中々ないことのような気がする。
よく気が利く優しいハルに母は親バカだけど優しくてイイ子だなーと感じました。

そしてそして感受性豊かなハルの一面にも。
バスから帰ってきたハル、目に涙を溜めて私に○○先生辞めちゃうんだって…と泣きべそ。
帰りのバス待ちの時にいっぱい遊んでくれた、大好きな先生だったんだよねー。
最後に何も言えなかったと悔やんで落ち込んでいたので、幼稚園へ連れて行って最後の挨拶してきました。
先生、泣いてすごい喜んでくれて、ハルの寂しそうな顔を見てたらこっちまでもらい泣き。
どーやら、担任の先生に聞いたらホールで発表あった時にすでに目がウルウルしてたらしい!
最後は先生に甘え、きちんと「ありがとう、バイバイ」を言えた息子くんでした!!


そのままのハルちゃんで年長も成長してくれるといいな♪

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

01:33  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読んでるこちらまで もらい泣きしそうだったよー(ToT)
優しいハルちゃんらしいエピソードだね♪大丈夫!ぜっ~たいハルちゃんは このままスクスク、まっすぐにのびていくよ(^o^)

年長さんになっても またたくさんの素敵な出会い&出来事がありますように(*^▽^)/★*☆♪
AYUMAMA |  2015.03.20(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

いやー私もらい泣きというよりも号泣に近かったわー(笑)
担任にもなったことのない、違う学年の先生だったんだけど本当にお気にいりでね~。
すごーく好きだったみたい。
バス通園してる子供達はバス待ちの間先生が代わって遊んでくれるから、お迎えの子達より先生達と仲良くもなるし、触れ合う時間も多いの。
私も、正直年長さんの担任になって欲しかったわよー。
AYUMAMA様 |  2015.03.27(Fri) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumama525.blog83.fc2.com/tb.php/1290-abfc459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
