fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.02 (Wed)

千葉からのお土産

パパちゃんがお仕事で千葉県に行ってきました。
恒例のお土産は…「野菜」と「限定キャラメル」heart

なんでも、安い市場があるらしく立ち寄って買ってきてくれました。

s-yasai.jpg


カボチャ50円、ピーマン40円、オクラ2袋で100円、ナス60円、ゴーヤ30円 です!

安いびっくりビクッ
しかも、いっぱい入っている(どうしよう~)

調度、スーパーへ買いに行くつもりだったので大助かり。
欲を言えば、レタス、キャベツ、きゅうり(今、高いから…)も欲しかったなえへ
でも、無かったんだって手書き風シリーズ矢印下

限定キャラメルの「ビワ」味は前に食べて美味しかったのでリピりました。
「イチゴ」はどうなんだろう???

いつも、パパちゃん一人でどこかへ行った時は、ちょっとしたお土産を必ず買ってきてくれます。
いい旦那さんでしょ!と自分で言ってました笑

いつも、ありがとうムフフ

ちなみに、お義母さんからもお野菜頂きました!

s-yasai2.jpg

家庭菜園でとれたミョウガ、プチトマト、いんげん(大量)写真には載っていないけど立派なサンマも2匹もらってしまいました!
ミョウガが大好きで今年は3回もおねだりしてもらってしまいましたおねがい♪

とっても、家計に大助かりです。

スポンサーサイト



テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

09:56  |  パパちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お土産のセンスがいいよね~♪
うちの旦那は買えないだろうな。
たぶん安いってのがわからないと思う。
週末は買い物一緒だけど、疎いのよね!

みょうがや大葉、三つ葉とかってメインにはならないんだけど、
食卓に上がるとグーンと美味しさUPだよね!

おねだりする嫁は可愛くて仕方がないんじゃないv-218

yuko☆ |  2009.09.02(Wed) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうな野菜がたくさんだねぇ
しかも、超お手頃価格
今野菜が高くなってきてるから、家計を預かる主婦としては大助かりだね

毎度パパさんには感謝感謝だね

幸&佳ママ |  2009.09.02(Wed) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

幸&佳ママ さん

今回のお土産は本当助かって嬉しいv-218
しかし、全部無駄にしないで使いきれるだろうか…v-12
ピーマンの肉詰め、麻婆茄子、まずはするか!!
HARU mama |  2009.09.02(Wed) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

yuko☆ さん

うちも値段とか、よくわからないよv-237
行く前に、いくら位なのなんて聞いてきたから変だと思ったんだv-39

そうそう、薬味になるようなものは無いのと有るのでは料理を引き立たせるか大きな違いだよね!
なんせ冷奴が大好きだからミョウガがあるとグーンと美味しくなるのよねv-238
昔はこれまた独特の味が苦手だったのに…
大人の味だよね…それだけ年をとったか!?
HARU mama |  2009.09.02(Wed) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumama525.blog83.fc2.com/tb.php/21-306ebf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |