08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.21 (Fri)

ハル映画を見る

この日はハル、ご近所の仲良しさんと二人だけでポケモン映画を見に行きました。

子供だけではお初~!!!!

とは言っても、ママ達も映画館まではついていき、ハル達が見ている間はショッピングー♪という形で。
なっちゃんと、ご近所さんの妹ちゃんはママと一緒だけどねー。

ハル達は子供達だけ!っていうのに興奮、さらに大好きなポケモン映画って事で二重に楽しみにしててさ、ハシャギようが半端ない(笑)
ちゃんと見れてるかな?と若干の心配はありましたが、全然平気だったー。
私達も買い物できたし!

でもって、映画を見終わった後はランチして、その足で新しく出来たららぽーとに行って来たよ。
いつもだったら、私と子供たちだけではショッピングに飽きる子供たちも、お友達一緒だと遊びながら回れるのでお決まりの「帰ろうよー」が無かった(^O^)
バーゲンで安くなった服を買い、私達も満足!ハル達も満足!


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:56  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

ナツミ三歳誕生日♪

8月6日なっちゃんの誕生日♪
早いもので3歳になりました。

まだ言葉は何言ってるかわからない時もあるけど会話が出来るように上手になりました!
朝、目が覚めて私が見当たらないと「ママ~泣」と騒ぎ出す可愛い娘っこ。
にぃにの事が大好きでよく真似をし、私に怒られるとハルに慰めててもらいにいきます。

そんなナツミさんの3歳のケーキのリクエストはやっぱり「ありのままの」でした。
去年ハルの誕生日に作ったアナ雪、同じではつまらないので今春やった「エルサのサプライズパーティ」からのアナ雪バージョンで作ってみました。


まぁまぁな完成度で出来たのに…最後ケーキに乗せる前にチョコが割れてしまった( ̄▽ ̄;)!!

夏はチョコが溶けやすく、うまくいかない。
イチゴも高いヽ(`Д´)ノプンプン
生クリームも緩い!!

でも、「ハッピーダーシュディ♪」と歌いたいなつみさん。
バースデーケーキのふぅーもしましたよー。


ちなみにケーキのサイドにあるお顔のチョコと♡のチョコはハルが作りました。
なっちゃんへのサプライズらしいです!!

おめでとうーなっちゃん!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:42  |  なっちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

初カラオケ♪

この日はご近所さんと昼間からおうちでBBQ!?

しこたま材料買ったから来ない?とお誘いを受けご近所さん宅へお邪魔~

ご近所さんのご両親、お兄様も入れての大人数で!!
前にもご一緒にご飯したことあるし、気さくな方なのでついついご両親って事忘れるー(笑)

ゴージャスな食材をどんどん焼いて、昼間からのビール!!美味しすぎたー!!!!!!


そして、お兄さんが持ってきたwiiのカラオケ~!!
ハルお初です!!

妖怪ウオッチやらアニソンばっか歌ってたけどー楽しかったみたい。

それにしても、おうちカラオケいいね!!
安くて、お得!!
みんなが集まった時は楽しい。

食べて、飲んで昼間から夜22時まで続きました!!!!!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:32  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

じゃぶじゃぶ

夏休み長ーいから、色々計画立てて、この日は幼稚園のお友達と市内の総合公園のせせらぎの川でじゃぶじゃぶ。





結構長いから水かさは大した事ないけど遊べるし、安全!!!

そして、ここは木立にある場所なので入らない親にとっても涼しくいられる場所なのだ。

気温は高いけど、日なたと日陰では大きな違い。

なっちゃん、パンツでじゃぶじゃぶ(笑)まだ小さいから許せるよね(^_-)-☆

暑い中、おうちプールに走りがちだけど、たまに違う所に行って水遊びは子供も新鮮で楽しいよね~

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:14  |  子供達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

夏休み旅行 第一弾 in伊豆由比ガ浜

7月後半に伊豆の由比ガ浜まで旅行に!!
南伊豆だったから、若干遠かったー!!

そんな旅行はもちろん海~!!!!!
天気には恵まれたんだけど、台風がね行ったばっかりだったから波が高かった!
きっともっといつもはキレイな海だったんだろうなー。

去年は全然怖がらず楽しく入ったナツミが今年のこの高い波で怖がってしまい…
無理矢理(笑)奥まで入ってなんとか落ち着き!?遊びました。
波打ち際は怖いみたいね。

私達大人は波が高くて楽しい~♪
大人気なくかなり楽しんでしまったー!!!!



お料理決してすごーく豪華って訳ではなかったけど美味しかったよ。
舟盛りに鯛の塩釜焼きなんかも出てさ、やっぱりバイキングよりもこーいうお料理の方が美味しい。
調子に乗ってビールを勢いよく飲んだので、夕飯後の花火の時に私だけチン!と寝てしまった(^_^;)
なんとか、途中起きて参戦しましたけど。

翌日もよーく晴れて、楽しい海水浴でした!!

海最高♪


00:19  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

逆上がり~

夏休みに入ってすぐ、ハル逆上がりが出来るようになりました~!!!!

これね、突然すぎてビックリしたよ!!

確かに去年サンタさんに鉄棒もらったけどさー、そーんなに練習していなかった逆上がり。
急に成長と共に出来るようになるんだね…!!

私、自分の時は練習して出来た覚えが…。
いやね、実はハルアキ小学年三年生位まで出来ないのでは?と思ってたくらい。
たまーにやらせても全然足上がらないし、蹴り方も弱っちいし(笑)
なので、いきなり出来た逆上がりに私興奮して喜んだわよー。

やるじゃん、ハル!!


23:56  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

久しぶりのアップー!!!夏休み編

しばらーくアップしてなかった(^_^;)
中々ね…出来ず反省です。

さーて、夏休み色んな事したよー!!
順にアップ!!

先ずは、夏休み入ってすぐのハルのお泊り保育!!
私、お泊り委員になりまして…ナツミをパパの実家に預けて16:00~21:00まで園でお手伝い。
親が見る事の出来ない行事なのでお泊り役員はね人気なのー。
見事私、高い倍率から役員になれました!!
仲の良いママばかりだったから楽しかったよー!

子供達のカレー作りのお手伝いや、キャンプファイヤーのレク係り。
もちろん子供達とカレー一緒にお外で食べてきました。

ハルはね、私がいても全然甘えてこず(^_^;)(ちょっと寂しいー)ちゃんと私の役員のお仕事分かっていたようです!!

キャンプファイヤーのレクで私達がやったのは火の精(笑)
セリフありつつ、フラを踊り、ジンギスカンまで一緒に踊ったー(笑)
ハードだったよー!!
記念に一枚!!



役員終わった後は、仲の良いママのおうちに集合し飲み会♪
年甲斐もなく夜中の2時まで楽しんだー!!
なっちゃん見てくれたパパに感謝!
そして翌朝7:00から役員の仕事で園に集合。
いやーキツかったのは言うまでもありません!!

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

17:46  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

手作りスイーツ

先日、ママ友ちゃんにベビーが生まれたのでお家にお友達と出産祝いを持っていきました。

手土産にヨーグルトババロアを作りましたよ。

美味しく出来上がり、好評だったー。

このババロア、母がよーく作ってくれたやつ。
大好きなんだ。
母はちゃんとババロアの型でいつも作ってくれるんだけど、お土産用だから100均でかったカップに入れて一つ一つに。

自分ち用にも数個残しておいて食べたんだけど、もっと食べたくて…
今度は自分ち用に型抜きで作ってみよう!!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:20  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

5月のお弁当

5月のお弁当はこれー!!
6月から夏の間は完全給食になるからしばらく作らなくてすむよ(嬉)

*カーズのお弁当(遠足)


*のび太くん弁当


*ジャイアン弁当


*スネ夫弁当


*しずかちゃん弁当


*ドラミちゃん弁当


でした。
本当は最後のお弁当がドラえもん弁当を作ったんだけど撮り忘れた!!
痛恨のミス(><)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:12  |  料理  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.03 (Wed)

将来なりたいものは…

幼稚園の5月の誕生会に行って来ました。
誕生月だけお呼ばれするの。

ホールでみんなにお祝いしてもらいます。


こーやって並ぶとうちの子やはり小さい。
となりの女の子が120cm超えしてるのもあるから余計(笑)

年少さんの時は…
先生の質問にただ答えるだけの、いっぱいいっぱいな感じで…

年中さんは
先生の質問を元気に上手に言えた感じだった。

年長さんでは
「○○はるあきです!6歳になりました!将来なりたいものについてお話します!それは飛行機の運転手です。何故なら飛行機にみんなを乗せてあげたいからです!」
と一人でマイクを持って発表しました。

年少さんの時に、年長さんになったら全部自分で話すんだーと、ハルが年長さんになったら、ちゃんと言えるだろうか?と思ったけど、年長さんになってちゃんと大きい声で言えてたよ(T ^ T)
成長にジーンとしてしまいました。
涙やばかったー。こらえたよー。
言えるようになるんだね~すごいなぁ。

先生からの紹介では「誰とでも仲良く遊べいつも優しい思いやりのあるひょうきんなハル君」と紹介されてたー。
親バカですが、「うんうん、その通り♪」と(笑)

そして、今年の園からのお皿はコレ


3年間可愛いお皿が集まりました。

もう、これで幼稚園での誕生会終わりだ~早い!!

6歳おめでとう~!!でもってパイロットは難関だぞー(笑)

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:10  |  ハルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>